プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人との連絡頻度について
普段の特に何も無い日の恋人との連絡頻度はどれくらいが普通というか平均的なんでしょうか。
現在付き合って半年です。
初めの頃と比べて雑談するということが激減しました。
おはようやおやすみは毎日言い合ってるんですが、それだけが数日続いてるとただの業務連絡みたいにも見えますし、それなら何も連絡しないのがいいのかなって気もします。
みなさんはどうしてるのか知りたいです。

A 回答 (4件)

私は、おはよう&おやすみの挨拶に付け加えて、天気の事や 他の話を軽く添えてやり取りしていました。


業務連絡にならない様に心掛けていました!短文にしてね。

マメなやり取りは相手からもしていただけていたので、まぁ..何も無い日でも、割りと常に頻繁でしたね。

長く交際すると、段々やり取りや雑談が慣れから減る事もあると思われます。 日頃の心掛けが大切になるかもね?!
    • good
    • 0

毎日



声を聞くだけで癒やされませんか
じゃないなら恋人じゃなくないですか
    • good
    • 1

生存確認的な挨拶はしたくないです。


何なんでしょうね、ああいうの。
独居高齢者じゃあるまいし。

幼稚な独占欲としか思えません。
    • good
    • 0

私若くない人ですが、話し見たら、


半年なったら、話しは、なくなるわな~。(*_*;
あいさつ程度なら、ホントに、話したいときに連絡したり、会う約束ぐらいにするとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A