プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MARCHの平均的な就職先ってどんな感じなのでしょうか?
メガバンク行ければまあまあって感じですか?

A 回答 (3件)

メガバンクのような「ほとんどお役所」のような企業では、能力とは関係なく「出身大学」が重視されるので、MARCH出身では苦労するでしょうね。



もっと「能力、実力、人間力」で評価される「成果主義」の企業に行く方がよいです。世の中、そういう会社がたくさんあります。
そういう会社では、出身大学に関係なく活躍できますよ。
    • good
    • 2

万が一、三菱UFJ銀行などに就職しても、周りが、東京大学、東京工業大学、早稲田・慶應などとなっていれば、その中では、浮かび上がれません。

    • good
    • 4

入ってから大変ですけどね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A