プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格手当は、毎月、出るのですか?
また、相場はいくらぐらいですか?

A 回答 (5件)

資格手当は法律には何も書かれていません。


ですので、手当額も対象も各企業の裁量の範囲です。

相場なんてありません。
    • good
    • 1

出る会社と出ない会社があります。



前例や決まりがなければケチな社長
はそれを理由に出しません。
    • good
    • 0

加工所安全管理者名義人手当5万です。


事故が有ったら捕まるかもで誰もやらないので

危険物貯蔵名義人0円です。
宅建非届、0円です。
38個資格所持してますが
資格なんて会社の気分次第で
世の中甘くないです。


ただで貸せ~ はい、 ワカリマシタ です。
    • good
    • 0

資格が有効な限り、原則として毎月出ます


相場というものはありません
    • good
    • 0

手当なら毎月だと思いますが「取得報奨金」のような名目なら一回だけ。


 
金額などは、すべて会社次第です。
世間一般などは通用しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A