プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方公務員の中途採用40歳台のお給料を教えてください!

A 回答 (3件)

人事院28年度 国家公務員平均給与表から写しましたが。


地方公務員ならこれから、2割減くらいが平均でしょうね。しかし、勤続年数がないのでさらに2割ほど下がるので、6.4掛くらいで計算すればいいのではないですか。
扶養手当は、子育て世代ですから高いですが、その他が低いです。
25万から30数マンですかね。自治体によって多少は変動があります。
勤続年数によっても変わるので、当分は残業で稼ぐことですね。

<行政職俸給表(一) 職員数 140,786 平均年齢 43.6 平均経験年数22.0 平均給与410,984 扶養手当140,786 住居手当 43.6 その他 22.0 >
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます。現実はやはり厳しいですね!

お礼日時:2017/05/14 00:14

No.1です。


お礼ありがとうございます。読みました。

自分も中途採用です。
25歳の時に試験を受けて合格して、26の春に入庁しました。
さっき書き忘れてました。

ちなみにその前は普通の営業(ノルマを背負って)で働いてましたよ。
    • good
    • 0

額面で40万くらい、年収で650前後ってところです。


40歳代、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。これからの転職活動に自信が持てそうです。

お礼日時:2017/05/13 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています