アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はAndroidのXperiaを使っているんですが2カ月くらい前からタイマーの一部機能しなかったり(繰り返し停止していますと表示されてアクセス出来ずアプリを閉じる)やあるゲームをプレイすると報酬がもらえるので最近ダウンロードしたんですが今は解決したんですが広告を見ようとするとそのゲームが応答しない理由で強制的にそのゲームのアプリ閉じるなどイライラします。これはドコモに問い合わせた方が良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

不具合があった場合、アプリと本体を最新に更新してから、再起動してみてどうかですが、



改善しない場合はセーフモードで起動してみてください。

セーフモードの起動とセーフモードの解除の手順はこちら
https://www.au.com/support/faq/detail/16/a000000 …

セーフモードにするとアイコンの並びとかガジェットなど一部設定が変わることがあるので、もし変わったら設定しなおしてください。

セーフモードは後から入れたアプリを一時的に無効にして起動します。

これをするとこで、あとから自分で入れたアプリがタイマーやゲームの動きを阻害しているかどうかが初期化せずに確認できます。

もし改善するからなにか入れているアプリが原因です。

改善しないなら故障の可能性があるので、バックアップをしてからドコモショップへ行ってください。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

とても参考になる回答ありがとうございます。あとで試して見ようと思います。

お礼日時:2023/09/24 20:23

まずは再起動です


数ヶ月間再起動していないならば、まずは再起動をしてみるといいと思います。
アプリ(プログラム)というのは起動時にメモリを確保して、終了時に確保していたメモリを開放するのですが、それが作った人のミスなのでうまく開放できていないと、確保したメモリどんどん溜まってしまい、スマホの動作がおかしくなることがあります。
それでもダメならドコモショップへGO!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になる回答ありがとうございます。再起動すると治ることもありますがたまにまた動作がおかしくなります。メモリなども確認してどうしても治らないときはあとでドコモ公式に問合せようと思います。

お礼日時:2023/09/24 13:01

ドコモじゃなくソニーでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A