アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自治会の予算を総会で決定しましたが、新しい役員さんが予算を見ていったんすべての予算執行を停止すると臨時総会を開き決定したそうです。
私の見守り団体への助成金が決定していましたが、結局予算執行停止といわれました。
これは法律上正当なのかどうか教えてください。
予算は、赤字にはなりません。

A 回答 (2件)

助成金の支払いについて契約があったのかどうかの問題ですね。


何月何日に幾ら支払うと言ったことが契約されていなければ予算の執行停止は役員の判断で出来ます。
    • good
    • 0

自治会で最高の決議機関は総会です。



正当な手続きで臨時総会を開催し、その結果、「予算執行停止」と決議されたわけですから、法的には何の問題もありません。

問題は、その予算執行停止で何らかのトラブルが発生したとなれば、役員が責任を負うことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A