アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はアヒルが大好きで昨日言ったペットショップで一目惚れしたアヒルを親を説得して購入してもらいました。
可愛いのですが親が「やっぱり買うのは大変だから・・。」といって返品しようとします・・・。
あひるを飼う上で大変な事や、いい事・親の説得方法等、教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして~。

アヒル可愛いですよね☆

私の以前の職場には2匹のアヒルがおり、皆に大変可愛がられていました!!。

そこで、良かった点と悪かった点をお教えします。

良かったところはなんといっても愛嬌があり、すごく人になつきます。職場にいたアヒルは毎日従業員の後をテチテチと追いかけ、エサも良く食べ、毎日卵をうんでいました~。
やはり動物がいるという環境はそれだけで心が穏やかになります~。

悪かったところは・・・。ウンチとおしっこをよくします。ほっておくと臭いますのでこまめなお掃除が
必要です!!なるべく水でぱっと流せる環境が良いとおもいます☆

アヒルは物ではなく生き物です。何かの縁がありmottutinnhimeさんの所に来たのだと思います。
どんな動物にしろ飼育する上で大変事はありますが、
それ以上に大切なことを学べます。

がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答有難う御座います。
まだまだヒヨコですがとっても可愛いです。
これからもお世話頑張ります。
有難う御座いました☆

あひる、ほんとに昔飼ったことあります!!!かわいいですよね、私はその当時幼稚園生だったので、世話は母がしました。

かわいかったのですが・・・、フンのにおいはけっこうしたのを覚えています。また、うちは一戸建てで庭が結構広いので、アヒルのために広いスペースを与えてあげられましたが、もしあまりスペースがないなら、あひるもストレスがたまるし、かわいそうなので・・・。
いいことは、かわいいこと(笑)悪いことはにおいです。昔のことなのでそこまで記憶がありませんが、この2つはよく覚えています。ご参考になれば幸いです!
    • 0

以下に詳しいサイトがありましたよ!

いいなあ、私はマンションなので飼えないの!

参考URL:http://www.geocities.jp/ahiru_net/index.html
    • 0