アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フッと思ったけど、未だに文通や交換日記してる人居るんかな〜?

A 回答 (6件)

あ〜…懐かしいですね…ホントに。


携帯もlineもまだ無いその時代
それ位しか無かったですね……。
よく何人ともやりました(笑)
今の人は、そんなの、とろくさくて、やってられないのではないでしょうかね…多分殆どの人。
……テカ、文通とか交換日記とかは
出来ないかも知れませんね…。
だって……、誤字脱字、文脈は不整脈…、恋文はネットで検索、丸写し…なのでは…と。
    • good
    • 1

囚人は手紙でしょうね。


LINEで家族と語り合う。なんとことはできないでしょう。
やばい国だと、囚人でもスマホ、覚醒剤、やり放題みたいですね。

あと、幼稚園も文通ですよ。
ひらがなが間違っていたりする文章を園児同士でやりとりしています。
    • good
    • 0

文通してます。

    • good
    • 0

文通してますよ・・今日も手紙を三通出してきました。


交換日記も・・交換と言うか
回覧・・全国各地の人、6人くらいで
一冊のノートをまわしています。
文通相手も回覧ノートの人たちとも
一度も面識がありません。
    • good
    • 0

交換日記は居ると思います、時間帯が逆転しているカップルの同棲とか、親が厳しくれ家で電話ができない子供達とか。



文通も居ると思います、こちらに関しては必要性の方が大多数だと思いますが、趣向でその必要がなくてもエモいと好んでいる人はいるかも?
    • good
    • 0

もし居たら天然記念物に指定されるでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A