プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生になってから自分にできることが見つけられなくなりました。行きたい高校に行けなくて通信制の高校に通っています。通信制の高校に通っていると家族からよくバカにされたり姉と比べられます。最近家にいて、絵を描くようになりました。小さい頃から絵を描くことは好きで、趣味だと思っていましたが最近は自分には才能がないと思ってきました。色々悪いこともしてきて、ダラダラした生活を送ってしまいます。未来が全く見えないです。自分でもしっかりした人間にならないと思うのですがどこから始めたらいいかわかりません。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

絵を描くことが好きなら、そこから趣味として楽しめばいいと思うし、


絵を描く仕事は色々ありますので、自分で「絵を描く仕事」を
(ここに来られる環境があるなら)調べてみてください。

やりたいことを仕事にしてしまうと、
お金を稼ぐために絵を描かなければならないという
あまりよくない循環も出てきてしまいますけど
興味のあるものから、自分の世界を広げてみてはどうですか?
    • good
    • 1

高校生位ではまだ判らないでしょ、なので今の所


勉強しかありませんね。
でも生まれた星座で適正が判る事もあります!!
    • good
    • 2

今からでもいいから、通信制の高校でもいいから、猛勉強して良い大学行け。

努力しないで得られるものは無い。才能あるなしも関係ない、天才といわれる人は人の何倍も努力してるのを知らんのか。愚痴を並べても自業自得。貴方にしか出来ない事なんてありはしない。再度言うが、努力しないで得られるものは無い。
    • good
    • 3

貴方にしか出来ない事をやるべきですわ。


ボーとしてたり、ダラダラした生活を続けていても
構いませんわ。
けど、普通に4大でた同級生達は22歳から社会人と
なるので、そこをスタートと考えて人生設計をした
方が良いですわ。
よく勝ち組、負け組と言うけど、どちらになるかは
自分自身である事を忘れてはなりませんわ。
とにかく、本当のスタートラインは22歳、それだけ
は心に留め置いていれば大丈夫ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A