プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分だけ頑張れないです。

私は全日制の高校に行ってます。友達は通信制通ってましたか、全日制の美術系の高校に行くことになりました。
その友達は私と同じで緊張しすぎるとかで精神的にきてたので通信制行ってましたが、大丈夫になったらしいです。
私は全日制だけどいつか定時制や通信制に行きたいと思っておりました。
毎日学校嫌だし、ボッチで友達もできないし…
でも友達は頑張ろうとしてます。置いていかれる感じがして不安です。
だから頑張りたいとは思いますが急に色々嫌になったりして学校も辞めたくなります。

緊張してお腹が痛くなってきます。

A 回答 (1件)

あなたは他と比べ過ぎるように思います。


そして自分に自信がなく自己否定してしまってる。
友達は友達、あなたはあなた。
元気になる友達をみて羨むのではなく、応援するくらいの気持ちになって、そしてあなたは自分に最適な道(定時制や通信制)に進み自分に自信をつけて下さい。少しでもうまくいったことを自信にして下さい。ネガティブ思考でいたらどんどん落ち込みます。同じことでもポジティブ思考にすると目の前がパァ~っと開けて良い思考になります。
友達と切磋琢磨することの喜びを見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね。
ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2021/10/23 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!