プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
もうどうしたらいいか分かりません。
私は通信制の高校3年生です。
元は全日の高校にいました。精神の病気で通信制に移りました。精神の病気で人と会うこと話すことが非常に億劫になりました。
通信制でさえ学校の前日眠れなくなるほど辛くて苦しいです。学校のことが頭から離れなくて‥でももう一年で卒業なのでなんとか頑張ろう!って思ったんです。でもやっぱり辛くて。
私は小学生の頃から学校が私には合わないなと感じていました。その頃から泣きながら毎日通っていたのですが、何年間もそれが続いているのでそろそろ疲れてきちゃってて‥なんかもう消えたいと思ってしまいます。
生き地獄って感じてしまう日もあります。
なんてこんなに苦しんで生きないといけないのでしょうか。
でも産んでくれたお母様に失礼なのでそんなことはしないと決めています。
私は将来やりたいこともありません。なぜなら人と会うのが億劫だから何をするにも無気力になってしまいます。この先の希望が見えません。
進路にすごく悩んでいます。
私はどうすべきなのでしょうか。わかりません。
この通信制は頑張って続けるべきなのでしょうか。
自暴自棄になって自分がよくわからなくなっています。客観的にアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
高卒認定試験に変えるか迷ってもいます。

A 回答 (5件)

精神科の主治医に相談。

    • good
    • 0

ここまで来たら頑張って続けるしかない。

    • good
    • 1

はっきり言って


何を悩んでいるかわかりません
それのどこが生き地獄かさっぱり解りません

例えばフルタイムで働いても生活費でマイナスを出し続ける
ワーキングプア
というのがあります
これもまあ大概ですが、働いているのに生活が厳しくなるんですよ
こんな事ってあります?

私は精神論を語りたくはありませんが
高校卒業資格は現代の世の中では必須です
今すぐにとも言いませんが、親の許す時間の範囲で取得しましょう

人とあうのが億劫だが、こうして質問できるなら在宅で仕事もできるでしょう

正直できることは多いと思います

甘えとまでは言いませんが、今はまだ甘えてもいい時ですし
お母様と対話できるなら色々話してみましょう
    • good
    • 0

イヤな事を無理してやろうとしてもうまくいかないでしょう。


学校は嫌なら行かなくても罪にはなりませんよ。
学歴が関係ない仕事に進んだらどうでしょう。
    • good
    • 0

続けようが続けなかろうが人生は続いていきます。

なのでどんな選択でも前向きならば良いでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!