アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、寝坊して髪の毛濡れたまま出勤しました。
着く頃にはいい感じに乾いていたのですが、
濡れたままいると雑菌が繁殖して臭いの元となると言いますが、濡れたままにして本当に臭くなった人はいますか?

これからはきちんと乾かしますが今日という日が周りに臭いと思われてないか不安で、、、

A 回答 (3件)

髪の毛はどうかわかりませんが、むとんちゃくな娘が、一人暮らしのとこに迎えに行って、車に乗せたとき、本気で生乾きの服が臭かったですね。

ちょっと辞めてくれと後で苦言しておきました。
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛のことを聞いてます

生乾きの髪にリンスが残ると余計に雑菌の餌になるため、

腐敗臭がすごいことのなる。

まだ暑い季節ですので腐敗は乾燥するより早く始まる。

ちゃんと乾かしましょう。
    • 0

あれは恐らく、濡れた髪のまま部屋の中で過ごしていると、って意味ではないかと思います。

私は朝散歩に行く時や夜風呂上がりに濡れた髪のままで出掛けますが、臭うと言われたことはありませんし、部屋の中での自然乾燥だとゴワゴワになりそうな髪の毛も、自然の風で乾かすとサラサラな感じになります。

太陽熱には殺菌効果もあるため、お布団を干すと染みついた臭いが消えるように、ボロボロの服を着たホームレスのオジサンの身体ですら実はあまり匂わなかったりしますので、とくに問題はないように思います。
    • 0