アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検2級にぎり合格くらいのレベルものが、3.4ヶ月で英検準1級を目指すのは無謀ですか?

TOEICの点数は650〜700点くらいです。

大学受験レベルの単語は、推薦のため勉強しておらず、TOEICの時だけ勉強しました。

20代半ばなので今から2級を受けても、、と思い準1級を最初に目指したいですが、2級と準1の間は結構レベル差があるとのことで、2級から受けた方がいいのか迷ってます。(ダブル受験した方がいいでしょうか。)

社会人で残業は少ないので、勉強時間は全然確保できないというほどではないです。

体験談でも構いませんので、ご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

まず、2級を取りましょう。

つぎに準1。
おっしゃるとおりレベル差が大きいです。
私は、2級を取ってすぐに準1受けたところ
落ちまして、その次に合格しました。
    • good
    • 0

本気出せば無理なものはない。

伸び代はあなた次第。頑張って
    • good
    • 0

英検2級は高校卒業程度、英検準1級は大学2年程度です。


 レベルが段違いです。

 私でしたら、半年は少なくとも勉強しますね。

 当方、TOEIC900点、通訳をやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています