プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党は、いつから「巨大な左翼政党」になってしまったんでしょうか? 

憲法改正の議論すら中途半端、核兵器の議論も中途半端、防衛の話しも無くなり、尖閣防衛も無くなり、拉致被害者の救助もヤル気なし、中国に気を使い、中国在住の日本企業の撤退案もなく、グローバルサウスも中途半端、鉱物資源の確保も立ち消えし、肥料の手配も中途半端、沖縄の知事に気を使い、少子高齢化対策も聞こえて来なくなり、スパイ天国から今はSNSで偽旗天国化、防衛省だけでなく情報は重要企業もダダ洩れ状態、詐欺は後を絶たず、ネット詐欺は増加、女性活躍も中途半端、総理によるインボイス制度の説明もなく、解散総選挙も自己都合、政教分離は無視、公明党に無策の国土大臣・・戦後78年で自民党は、なぜ?こんなに腑抜けに?

A 回答 (8件)

安倍さんの求心力がおちてからですね


まぁ左翼ってバカでもなれる簡単な仕事ですからついつい楽な方に流されたんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・確かに賢そうにしているバカばかりです。

お礼日時:2023/09/29 09:19

自由民主党



立憲民主党
国民民主党
日本維新の会
公明党
日本共産党
れいわ新選組
政治家女子48党(旧N党)
社会民主党
参政党
沖縄社会大衆党

 以下は議席無し
希望の党
政党そうぞう
共和党
幸福実現
ごぼうの党
日本第一党
新党くにもり
新風 
……さらに百田尚樹が、新党旗揚げだと!

こんな"雨後の筍"みたいな党が、足の引張りあい! アホ野党に政権担えるはずも無く、自民には危機感など全く無くやり放題。

メディアもあてにならず、選挙制度を変えるしかないんでは……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りで、議員削減、定年、世襲などなど・・「選挙制度を変える党」が出れば私は必ず投票します。

お礼日時:2023/09/29 09:21

日本人の民度です



左翼だとか右翼などと政治を語っている
政治を理解していないアホが多すぎる

だから自民党が長期政権を続けられている
この国民あって、この政治ありです

国民の多くが中学3年生程度の政治の知識があれば
自民党政権など選んでいません

山口県民の多くは桜を見る会に招待されたから
安倍晋三講演会に入り
何の能力も無い芸能人も桜を見る会に招待されたから
自民党支持者になっている

政治能力と支持率は関係ない
上手に買収できるか?が日本の政治です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りで、国民の多くが中学3年生程度の政治の知識があれば自民党政権など選んでいませんよ、、

お礼日時:2023/09/29 09:23

佐藤榮作より後は、自国よりも韓国や中国を愛するようになってますね。


佐藤より前だと用日志向とか、経済立国志向とかもありましたが、自国を優先しない人はさすがに少なかった。

>自民党は、いつから「巨大な左翼政党」になってしまったんでしょうか? 

個人的には昭和48年頃から顕著になったんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りで、佐藤榮作より後は、自国よりも韓国や中国を愛するようになってますね。

お礼日時:2023/09/29 09:24

「女性活躍も中途半端」



女性活躍をやりたいのは左翼政党と思いますがね?

政権も男女共同参画にするようにとの他国の圧力もあり、仕方なしに5人の女性閣僚を入れて、岸田総理は、それを改造の目玉にしたが、副大臣は全て男性。

「政教分離は無視」

政教を合従を嫌っているのは左翼政党と思いますがね?

みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会には、日本共産党、社民党、れいわ新選組の議員はいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女性活躍も中途半端」「政教分離は無視」は、自由主義と嘘を語っていた頃の名残りでしょう。

お礼日時:2023/09/29 09:27

昔からです。


結党当時から、社会党などが提示するような政策も自民党はやり続けています。
だから広範な支持を得て万年与党でいられるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、昔からでした。

お礼日時:2023/09/29 09:30

恐らくは、二階俊博なる人物が【出戻り】してきた頃辺りではないかと…。


2003年に、それまで氏が属していた「保守新党」なるミニ政党が自民に吸収されたこともあるし(これがのちの二階派となる)。が、これが色々な厄災をもたらす元凶となった。
女性専用車の普及に注力してるところからしても、左翼的であるし。
二階氏は何かにつけて、公明や中共との結託を好むし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長老議員を拝んでいては自民は変わりません

平和ボケしている派閥の長老を、そろそろ養老院にぶち込むべきでしょう。

お礼日時:2023/09/29 09:35

>平和ボケしている派閥の長老を、そろそろ養老院にぶち込むべきでしょう。



平和ボケと言うならば、団塊左翼老人ほどに始末が悪いものがありますぞ。
同じ養老院へと追いやるにも、もっと大きいものとして【養老団地】とするべきでしょう。エリア内に養老マンション(複数棟)や養老病院を含ませ、刑務所の如く一度入れられたら外へ二度と出られなくする。対象年齢としても、健康寿命が尽きる頃の満70歳以上が程良いものがありましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和ボケしている派閥の長老を、議員会館の近くに名誉ある養老院を増設し、そこにブチ込むのです。そして議員の権限を剥奪したうえで、長老議員に相談を行うのです。権限を失くしたうえでです。

お礼日時:2023/09/29 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A