アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代引き商品で、ありがとうございましたじゃなくて、お世話さまでした!と言われました。

舐められてますか?許せません

A 回答 (5件)

『お世話様』は


『ご苦労様』と『ありがとうございました』の両方の意味を含んだ言葉で、何かをしてくれた相手に感謝やねぎらいの気持ちを込めて使います。
但し、客などクライアントなどには NG

案外、知らずに使っている言葉でも
時と場合によっては NGな言葉も結構多い

クレーム入れて、気が済むならどうぞご自由に
丁寧に対応してくれるでしょうが、果たして末端のドライバーにまで
伝わるかどうか。
ただせさえ、ドライバー不足の時代 注意されたら辞めるのが
今の世代。辞められては 会社は困りますからね
    • good
    • 2

特に舐められてるとは思いません。


あなたが代金を支払うのを代行してくれただけです。
    • good
    • 1

佐川は商品を発送した会社とあなたの間に入って、代金を受けとるという役割を果たしただけです。


ありがとうとは言わないし、あなたもありがとうと言われる筋合いないですよ。
お世話さまでした!で正解。
    • good
    • 0

それだけでクレーム入れるの?


クレーマーとして業界に情報が流れるかもね。
    • good
    • 0

金を出して貰ったので、そう言ったのでしょう!?


気にする程じゃないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A