プロが教えるわが家の防犯対策術!

単発バイトのクレカの審査について。
現在無職で次本格的に働く前に単発バイトをしようと思っています。
理由はヨドバシカメラのクレジットカードを作るためでそのために単発バイトをしようと思っているのですが、学生ではないのでさすがにバイト(単発バイト)だと審査落ちますかね。
上限は10〜20万くらいでキャッシングはなくてもいいって感じです。
経歴としては去年の6月末で会社を退職(東証一部の上場企業に1年勤めて退職)、クレカは6枚ほど持っている状況(作り過ぎも良くないかもですが)で現在は傷病手当を1年半くらい貰い続けていて、傷病手当の受給中は無職扱いなので退職から1年半は無職状態って感じです。
遅延や滞納などはなく銀行から借りたこともありますが現在は完済済みです。
バイト以外で本格的に働いてから作っても良いのですが、まだ就職先が決まっているわけでもないし、早めに作りたいクレカなので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

ヨドバシカードが審査厳しいか緩いかによるよね。


楽天とかバイトや業務委託とかでも通るけどね。
    • good
    • 0

ヨドバシカメラのクレジットカードは在籍確認があったと思うのですが、単発バイトだと在籍確認が通らない気がします。

(あまりにも短発スタッフが多いため、いちいち在籍確認できない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A