プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳までに彼氏が出来ない女性は顔か性格または、両方に問題があると聞きますが、本当ですか。
女子大でインカレ無所属や病気など特別な理由は除きます。

A 回答 (8件)

何回もすいません、教えてgooなれてないので申し訳ない


よいしょ

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/30b26cb …
    • good
    • 0

すいませんリンクが変でした、貼り直します。


https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/30b26cb …
    • good
    • 0

独身研究家の荒川和久さんのコラムによると、昔も今も積極的に告白する男性の割合は22.7%らしく、(

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/30b26cb …)5人のうち1人なのだそうです。
端的な話ですけど、嵐のメンバーの4人が草食系男子ということになりますね。

自分の周りの話しか知らないんであれですけど、中学の時は陽キャや生徒会長だった男子でも、卒業文集や同窓会で告白してたり、意外とお顔がお笑い芸人に居そうなイケてない子のほうが彼氏がいたり、逆にグラビアアイドルのような目がクリっと可愛い子や北川景子のような美人が彼氏がいなかったりしてました。偏差値の低い大学だったので、自己肯定感の低い男子が多かったのかもしれません。
    • good
    • 0

若い女性は容姿問題あるなしに拘わらず


声を掛けられますよね

応えてたら彼氏できてあっさり結婚したり
後から
あんなブス あんなデブ結婚できてるのに
囁きますけど
スタートライン 若い 同じなんですよね
だから容姿の問題は関係無いので
性格の問題だと思います
    • good
    • 0

顔(見た目や雰囲気)や性格に問題がある人も居るかもしれませんが、そうでは無い人も必ず居ますので、本当の場合もあれば、そうでは無い場合もあると思います。



例えば、恋愛にまだあまり興味の無い人も居れば、性急に恋人を作ろうとせず、ご縁があるまで控え目にしていたり、ハードルを上げて待っているという人も居ます。
また、内気すぎたり、積極的に恋愛ができず、20歳までは彼氏ができなかっただけの人も居ます。
その内気すぎたり、積極的に恋愛ができない人の事を性格に問題があるとするのかしないのかも個人差があると思いますので、一概には言えないと思います。

それで、あなたのその主張をより一般的な価値観に近づけたいという事であれば、年齢は30歳ぐらいに引き上げ、性格の所に姿勢を加え、あとは普通に恋愛したいと思っている人という言葉も追加すると良いのではないかと思います。

言い換えますと
『特別な理由が無く、普通に恋愛したいと思っていながらも30歳までに彼氏ができない女性は、見た目(顔など)や性格、恋愛に対する姿勢に問題があるのでしょうか?』
この様になりますが、この内容ですと100%に近い人が、否定しないのではないかと思いました。
    • good
    • 0

その可能性が高いですね


普通の女は若いだけで全年齢の男からやたらモテますから
男はそうではないけど
    • good
    • 1

誰から聞いたの。


私は女子高、女子短大出身者で、若い時は超奥手だったわ。

初彼氏ができたのは就職してからで20歳すぎてからよ。ちなみに夫は初カレではないけど。

早く出逢い過ぎて望まない妊娠をする少女もいるし、幸不幸 は出逢いが早かったか、遅かったかの違いで決まるものではありません。

上京してすぐ彼氏が出来た短大時代の同級生は同棲して子が生まれ、その後結婚したけど、長くは続かず離婚し、地元に戻りシングルマザーに。

46歳で初カレができ結婚した職場の元先輩は、その後人が羨むほど仲良く暮らしていました。遅く出会ったからこその幸せだったかもしれません。そのカップルにとっては。

それに誰が、スポーツの審判みたいに人の顔や性格がどうのこうのと、言えるのでしょうか?
言える人がいたとしたら、その人上から目線でまともに聞くことありませんよ。

20歳までに、という基準も誰が決めたの?

早く彼氏ができる人は性格も顔も良い、極端な言い方だけどそんなふうにも聞こえるわ。

何もかも揃っていて、早くから男性に目をつけられて、女性の芽を摘み取りれてしまう人も、確かに居ます。キレイで人柄も良くて。
だけど、そういう人は騙されるという免疫ができていないから、変な男に目をつけられたら、大変。早く求められ過ぎて人生にキズが付く場合もあるんです。

20歳までにという年齢を意識し過ぎると、生きにくくなります。

恋愛の出会い方は人それぞれ、出会う年齢も人それぞれ。当たり前過ぎることを言って、回答になっていないかもしれませんが、その人の言うことに説得力のある根拠は何もない、ということだけをお伝えしたく、ここに送信しました。

いい加減な言葉に
振り回されないで。
出会う時期は遅すぎない方がいいかもしれないけど、彼氏がどんな人かどんなお付き合いをしているか、それが大事。20歳までに出会う彼氏が素敵な人とは限りません。最初は恋の熱で、素敵な王子様に見えたかもしれないけど、DV男だったということも多々あります。

顔も性格も人の見方によってはキレイな顔でもキツくて好みでないという場合もあるし、我がまま女でも愛される場合もあるし、良い悪いのはっきりした基準もあるようで、ないですよ。
    • good
    • 0

そんなこと聞いたことはないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A