プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月ももう終わりですね。

さて、楽天カードって月が変わったらその次の月に請求ですよね?

10月1日の0時1分にカードを使って商品を購入した場合、請求は11月ですよね?
前に、Apple Storeで月が変わって直ぐに購入したら前日扱いになっていました。
8月1日に購入したのに7月31日扱いになっていた。
Apple Storeだとそうなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 月末ですよ。先月だと30日ですね。昨日です。

    質問文しっかり読みましょう

    10月1日の0時1分にカードを使って商品を購入した場合、請求は11月ですよね?
    前に、Apple Storeで月が変わって直ぐに購入したら前日扱いになっていました。
    8月1日に購入したのに7月31日扱いになっていた。
    Apple Storeだとそうなんですか?

    楽天市場やAmazonだと月の初めの1日に購入しても請求は次の月

    でもApple Storeだと前日の31日扱いになるって質問です。
    他の回答者さんの回答を見ると海外の日時が1日遅れるからそうなるらしいですね。
    それなのにあなたの「締め日くらい確認しましょう」って回答は回答になってないですよね?
    多分、少し発達が遅れている人だと思います。
    こういうサイトに書き込むのは恥になるので止めた方がいいよ笑
    お母さん泣かせるなよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/01 13:53

A 回答 (2件)

締め日くらい調べましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

楽天カードの締め日は月末ですが、加盟店によっては


利用日から遅れて請求することがありますので、
12月になる可能性もあります。

AppleStoreはアメリカ時間で運用されているので、
1日の夕方くらいまでは前月で処理されるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A