アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ラインする職場の異性の同僚
恋人未満、友達以上の人に
「何でそんな自分ばかりに相談するの」とラインで言われたので、
分かりました、すみません
もういいですと返事したら
直ぐにイラってされるからアドバイス出来ないです‼️

スグにイラッとさせたところありますか?
相談するのと言われたので?迷惑と思いそう言ったのですが?

A 回答 (2件)

>相手とその返事にイラッとさせた。



たぶん違います。
相手が言いたかったのは、

あなたはすぐにイラついて怒るから、もうアドバイスしません、

ということです。
あなたをイラつかせるつもりはないです。

だけど、こんなふうに話が食い違うのだから、その人にはもう相談しないほうがいいです。
仲いいのかもしれませんが、相談ごとはやめましょう。
相手は嫌がってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲いい
そんなことはないと思います

話に食い違う
確かにそうです

私もずーーーつと悩むのは
何で彼は私に強くて攻撃的なのなと思います
だから
私もそういう態度をとってしまうんです

お礼日時:2023/10/02 08:46

される、の意味の取り違いでは?



相手は、
あなたをイラッとさせてしまうから、
あなたがイラッとするから、

と言いたかったのではないですか?
実際あなたは迷惑に思って返信したのだし、その気持ちがちゃんと伝わったのです。

自分がイラッとするのを、イラッとされる、とは言いません。
イラッとさせられる、です。
相手がイラッとする時は、イラッとさせてしまう、です。

最近、されるの使い方は混乱してるので、こんな行き違いが起きたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

要は
自分もイラッとした返事をした

相手もその返事にイラッとさせたですか

お礼日時:2023/10/02 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています