プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚が、気分や体調でものすごく態度に変動があり
仕事の相談をしにいくたびに嫌な気持ちになります。

必ず関わらなければならない相手ではないので、仕事の相談をするのをやめようと思い
物理的にも距離を置きました(毎日座る場所が違う職場です)。

しかし距離を置くと今度は私の席の周りをウロウロしたり、
席の後ろを通り過ぎるとき、周りに誰もいない状況で「もしもし」や「何が気に入らないの?」等小声で言ってきます。

こういう人は一体何がしたいんでしょうか。
関わらないようにしてもストレス溜まります。

私は20代女
同僚は30代後半の男性です。

前はある程度こっちから雑談もしてましたが、
嫌気が差してからはそれも止めました。

A 回答 (4件)

その同僚さんの体質なので仕方がないと思います。



空気が読めないとか、他者への気遣いが出来ないとか。
それも生まれ持った体質なんですね。
同僚さんの努力では改善は困難。

つまり同僚さんは「身体(脳)が弱い」ということです。

貴女はご自分のペースを守って行かれたらよろしいのでは、と思います。
    • good
    • 3

フロア、男性二人と絶縁している男性です私(笑)



「話しかけるな!」とメールしたら
露骨に避けられるようになりました

隣の課

最高ですよ\(^o^)/
    • good
    • 1

ウザイ方ですね…


そりゃストレスになりますよね。
冷たく素っ気なくしていれば良いのです。
そのうち相手も飽きるでしょうから…
『無』の状態で!
『空気』だと思って居てみて?
辛いかもですが…
余りしつこいなら、その時また考えましょう
    • good
    • 2

女ですが閲覧したので回答させて頂きます。


その男性は 年齢にしては少し幼稚な内面も持ち合わせていて、ご自身で自分のメンタルコントロールできてないことに気がついていない可能性も。
そして質問者様から距離を置かれたから 気になってるのかも?
それか好きな女性に意地悪しちゃったり、好き避けや天邪鬼の行動から 態度がバラバラの可能性とかは考えられないでしょうか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!