プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に平凡に生きたいなら、一生独身の方が良くないですか?
一生独身なら、人生の予想もしやすいですし。
結婚したら、予想外のことも多そうですし。

A 回答 (5件)

元々、多くの人の人生は、波瀾万丈や予想外の連続、それが当たり前ですから、平凡とも言えるかも知れません。


配偶者も子供もいない、と言うのが、逆に非凡に感じる人も少なくないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。自分は精神病になり平凡ではないですし。結婚出来なくて、とても平凡だと思えないです。

お礼日時:2023/10/02 16:20

平凡に生きる、ってどういう意味?


平凡じゃない人生ってどんなもの?
判断は人それぞれですよ。
    • good
    • 0

その通りですよ。



西洋の哲学者や、インドの仏教などはその結論に達しています。

あとは動物の本能として子孫を残したいという欲求があるので、これををどう抑えるかですね。
    • good
    • 0

「本当に平凡に生きたい」が、あなたの人生の目的なら、特に否定する理由はないと思います。



一人が平凡に生きて行くだけなら、家庭を持ったりするのと比べ、かなり楽でしょうから。
    • good
    • 0

はい、その通りです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A