プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、国民年金と国民健康保険に入っているのですが、日雇いでいくらくらい稼いだら、雇用保険に変えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

雇用保険は会社側が入る物で個人で入ることはで来ません。

    • good
    • 1

国民年金はあなたが将来もらう年金です。


国民健康保険はあなたが病気になったときに使う保険証のための料金です。
雇用保険は一般的に失業保険とも言われ失業したときに何ヶ月かお金が出るものです。
おそらくあなたがおっしゃってるのは厚生年金かなと思うのですがいかがでしょうか?
会社に勤めていれば会社が半分払いますが成人した学生や自営業、日雇いの場合だとご自分で全額払います。
会社が半分払うものを会社の厚生年金と思っていいと思います。
あなたのご質問では日雇いでいくら稼いだら何かに変える?と言うものがないので何か勘違いされているのか私が読み違えているのかもしれません。
本来であれば厚生年金に入れる会社に勤めてお仕事するのが1番お得だと思います。
    • good
    • 2

「雇用保険」について、小中学生用の説明ページをご覧ください


https://www.mmea.biz/study_lesson/junior/koyohok …
    • good
    • 1

何言ってんだお前は


国民年金と国民健康保険と雇用保険は別物です
変えるものではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A