プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽度の知的障害なのですが、口数などは健常者からすれば少ないでしょうか?そんな変わらないでしょうか?人によるって感じですか?精神科に受診している場合、受診がない人と比べ何か違いがあったりしますか?自分をうまく表現できず困っています。どうしても周りに合わせてしまい、がんばってしまいます。疲れます。喋るとなると頑張らないと喋れません。

皆さんから見た、軽度の知的障害の人ってどんな風に見えますか?なんでもいいです聞かせてください。健常の人と何ら変わりなく見えますか?情報下さい。大人の場合です。

A 回答 (2件)

大人の知的・発達障害のデイケア施設でバイトした経験がありますが・・無口な人が多いですね。

しかし無口が知的のせいなのか発達のせいなのかは分かりません。
軽度知的の人は少し会話をした程度では健常者とまったく区別がつきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふだんの生活で『あ、この人軽度の知的障がいだな』と思う事が無いのであまり気にしなくて良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。