アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血糖値について教えて下さい。
食べていないのに、朝昼夕の2時間程に上昇するのは何故ですか?
ヘモグロビンA1cは、6.0でした。

質問者からの補足コメント

  • 起床後に上がり始める理由はネット検索で正常と分かりました。
    ただ、朝食と昼食を食べていないのに、12頃に、毎日、必ず上がる理由が知りたいのですが。
    データは、スマートウオッチです。

      補足日時:2023/10/04 15:05

A 回答 (5件)

人によっても違うし 食べ物によっても違います。


炭水化物は食べて直ぐに上昇します 1時間後がビークでそこから1時間で下がります。
タンパク質は割となだらかで2時間後にピークが来て食べて そこから2時間ほどで下がりきります。
脂質はゆっくりと上昇しゆっくりと落ちピークは5時間後 下がるのは後5時間掛かります。

食べ物の食べ合わせでピークが長続きしたり、前食との兼ね合いもあり平坦になったり人それぞれです。
それと興奮したりすると血糖値は上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、大変参考になりました。

お礼日時:2023/10/04 13:03

スマートウオッチのようなええ加減な物での計測が問題ありです、

    • good
    • 0

https://resistantstarch.co.jp/2021/08/21/%E9%A3% …

こちらのサイトをみたほうがいいかも
    • good
    • 0

絶食して何も食べていないわけじゃないんでしょう? それじゃ死んでしまうもんね。

 人間が生きていくために食べたり飲んだりすれば、血糖値が上がります。 いろんな要件によって、すぐに上がったり、あとで上がったりするだけです。
    • good
    • 0

自宅で血糖値を計っているのですか?


そのデータを持って医師に相談してください。

アブナイのか安心していいのかは、素人判断は危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A