アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後、3時間後の血糖値が143でした。

糖尿病で通院してますが、医者にはだいぶ良くなってると言われました。

普通の人でも食後の血糖値は110を超えるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

> 血糖値では糖尿病かどうか(その程度も含めて)は判定できません。

血液検査で分かるHbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)で判断してください。

という回答もありますが

HbA1c(NGSP値)

■食事や運動などの影響を受けない過去1~2ヵ月の血糖の平均値。血糖値コントロールの目標値とされることが多い。
https://complications.xyz/lp/?utm_source=google& …

結局は血糖値なんですがね?(苦笑
単位や統計的手法が異なるだけで
最近は言わなくてもしてくれるようです。検査。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
血糖値は薬飲んでこの値なので、
まだまだ頑張ります。

お礼日時:2021/12/04 07:54

血糖値では糖尿病かどうか(その程度も含めて)は判定できません。

血液検査で分かるHbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6.2でした。

お礼日時:2021/12/04 07:53

食事にもよるがだいたいぐっと上がる。


HbA1cの値で見てもらえればよいと思います。
昨日今日の値ではなく1か月とかの平均値みたいなものなので
ヘモグロビン!と聞けば通じるはずです。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘモグロビンは6.2でした。
まだ高いですわ。

お礼日時:2021/12/04 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!