プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win MEをリカバリーしたのですが、モデム認識が出来ず、ユーティリティーのインストールはできるのですが、そこから先へ進めません。【電源】【接続】・・・は、大丈夫か?の様なメッセージが出ます。TAは以前使っていたWin95からの物だったので、付属のCDではWinMeで使えなかったので、WinMe用をダウンロードして使っていたのですが、今回リカバリーをしましてそのファイル自体はバックを取っているのですが・・・どなたかお力を貸して下さい!宜しくお願いします。よく似た質問ですみません。

A 回答 (2件)

TAの接続する場所は間違っていませんか?


USB接続なら間違えようがないと思いますが、少し前の機種ならデフォルトの設定でUSBが使用不可になっていることがあります。BIOSの設定で変更します。
シリアル接続なら、COMポートの番号が間違っていませんか?COM1に接続しているのに設定がCOM2になっていたりとか?
ユーティリティが自動的に設定してくれるようなものだったら、一度ユーティリティをアンインストールしてから再度挑戦してみるとか?

この回答への補足

シリアル接続です。確認してみます。自動的に設定してくれるユーティリティです。何度もアンインストールを繰り返しています。とにかく確認してみます。

補足日時:2001/09/16 01:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事接続することが出来ました。接続ウィザードからやり直しました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 23:35

ところで、そのTAはダイアルアップルータですか?



もし、ダイアルアップルータでDHCP・DNSの機能があるなら、
(くわしくはマニュアルを・・・・(・_・、)
思い切ってLAN接続という荒業があります(というか、複数の端末を
使うなら、ダイアルアップルータがいい♪)
で、このタイプのダイアルアップルータ君は
TA自体(でもTAなんだよね・・・)に、DNSサーバ(プロバイダのDNSに
問い合わせをするだけ・・・・)、DHCPサーバ(プライベートIPアドレス
を自動付与)の機能があるので、(ディフォルトゲートウエイもTA・・・)
簡単に接続できます(IPアドレスの自動付与範囲や、接続先の設定等もありますが、一回うまくいけば、TAに雷が落ちて、壊れないかぎりは永久です)

というわけで、
LAN接続には対応しているでしょうか?
(で、実はCOMポートもついているんだよなぁ・・・、自分の持っているTAは・・・・、でも使ってないし、全部LANだし( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン)

この回答への補足

補足?と、言うことにはなりませんが、とにかく初心者な者ですので、機種というか型式?は "NEC" AtermIW50/D と RS10(ワイヤレス)のセットです。自宅に居るため、現状で分かるのはここまでです。すみません。もうちょっと頑張ってみます(明日)

補足日時:2001/09/17 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的なものを見逃していました。無事接続完了しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!