プロが教えるわが家の防犯対策術!

「くすりのレデイ」っていうお店(ドラッグストア)があるのですが、ここに男性1人だとなんとなく入りにくくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 初めて行く時に、ここって女性専用??とか思ってドアのところに何か注意書きがないか確認したりしませんか?

      補足日時:2023/10/04 15:57

A 回答 (2件)

ハハハハハ(笑)


自分も昔そうでした!!!
女性専門の薬局だと思ってた(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



近くにありますけど、全然意識していませんでした。赤いハートと
か、看護師のイメージを連想したんですかね?。


一応調べた所、本社であるレデイ薬局は1968年に設立したようで。
その前身の、

(wiki抜粋)
銀天街ストアーの時代から支持を得ていた女性層・主婦層に対して
「より印象深く、愛される名前に」ということで「LADY=女性」の
名を冠する社名となった、

ということなので、女性を客層にするお店、という意味では間違え
ていなそうですが、そもそも性別の考え方が50年前とは違うよな、
と思ってみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A