アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家の横暴から面民を守るんだという姿勢があるならまだわかりますけど、
日々、沖縄の漁民などを脅かし続ける中国に対しては黙ったままどころか、中国に出向いてへらへらと笑顔を浮かべてたりします。

県民のことも考えず、法と秩序を無視する沖縄って、マジで無法地帯ですね。

「国の方針に従わず、最高裁の判決まで無視す」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

>県民のことも考えず、法と秩序を無視する沖縄って、マジで無法地帯ですね。




良いか悪いかの判断の前に、今の沖縄県知事を選んだのは沖縄県民です。
つまり今の沖縄県知事のやっていることについて県民の多数の支持がある、ということ、県民の事を考えているから国と対決している、という見方もできます。

実際、今の沖縄県知事の公約には「日米地位協定の抜本改定、主権の行使を求めます」という一文があります。今でも見れます。

地位協定の抜本的見直しをしない国(中央政府)と対立すること自体は県民の支持があるといっていいです。
    • good
    • 3

歪めてしまったのは民主党時代の鳩山元首相です


圏外に基地を移設する約束を守れなかったからです、出来ないことを簡単に約束したからです。
    • good
    • 1

> 沖縄の漁民などを脅かし続ける中国に対しては黙ったままどこ


> ろか、中国に出向いてへらへらと笑顔を浮かべてたり

これ日本政府がやってることだよ。
質問者は
沖縄が日本なの知らないの?
    • good
    • 4

違法行為をしていない者は 無法者ではない。

    • good
    • 2

まあ、最高裁が判決下して基地にすることを認めたんだから、知事さんが反対姿勢を取って工事許可を出さなくても、国が代行することができるんだから問題ない。


「法律を守れない知事」に対して県民がどう判断するかってだけの話です。
    • good
    • 1

沖縄においてもちゃんと法の支配は機能していて、この調子で行けばどうせ近いうちに国が知事に代わって、今問題になっている工事の設計変更承認を代執行することになる見込みです。



しかし、というかだからこそ、玉城知事としては政治的に有利になる方を選んだ、少なくとも本人はそのつもりなんでしょう。支持者に向けて「自分は沖縄のために頑張ったが国の横暴に押し潰された悲劇のヒーローだ」というストーリーをとことん宣伝していくのです。
    • good
    • 3

国家反逆罪で、投獄して欲しい。



沖縄県民は、恥ずかしくないのかな?

この左翼は、国賊だろう。
    • good
    • 3

あの知事って


元々中国人だからね

選挙って怖いね

大阪万博でも
そうでしょう
維新の会が選挙目当てに
発案したは良いが
計画性がゼロだからね。(笑)
    • good
    • 1

国の方針に逆らい、国益を損なう知事と議員といえば ↓ この3人だね !

「国の方針に従わず、最高裁の判決まで無視す」の回答画像9
    • good
    • 1

サヨクがトップになると、ああなる


のです。

国益も、国民、県民の幸福、利益も
念頭にありません。

理想の国は、中国、北朝鮮。

やることは、反自民、反政府だけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A