アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性って甘えるのは苦手ですか?
付き合ってる男性がいるのですが、LINEもスッキリしていて友達感覚のノリ。
なので自分から甘えたメッセージをすると流されて他の話題の方だけ返信が来たりします。
そういうものでしょうか?
ここをみた男性の方は彼女に甘えたりしてますか?みなさんのカップル事情がしりたいです

A 回答 (3件)

インスタのDMなどでは私もそのように接してしまう部分があります。

甘える云々はあくまで恋人からです。
    • 0

男性にも色々な方々が居ますので男性はと一括りにするのはどうかと。

ちなみに僕は苦手です。バイトの先輩に優しくされても甘えられません。母親には甘えられます
    • 0

男性の中には甘えることが苦手な人もいるかもしれませんが、一概には言えません。

甘えることが苦手な男性もいれば、逆に甘えることが好きな男性もいます。

付き合っている男性が友達感覚のノリでLINEのやり取りをしているということで、彼の個性やコミュニケーションのスタイルがそういったものなのかもしれません。彼の返信が他の話題の方に流されるのは、彼が甘えるメッセージに対して適切な返信をしていない可能性も考えられます。

ただし、これらのことは一般化することはできず、個々の男性の性格やバックグラウンドによっても異なります。彼が甘えることに対して抵抗や苦手意識を持っているのであれば、相手の気持ちに配慮し、甘える行為を控えるか、他の方法で相手に気持ちを伝える方法を模索するのも一つの選択肢です。

ただし、彼との関係に不満や不安がある場合は、彼に対して直接、カップルとしてのコミュニケーションスタイルについて話し合うことも大切です。彼との関係をより良いものにするためには、お互いの考えや気持ちを理解し合うことが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の方ですか?