プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマフォで 検索用 マイク検索 が消えました。 
出し方おしえてください。

A 回答 (3件)

スマートフォンで検索するためにマイクを使用する方法を教えてくださいね。



1. スマートフォンのホーム画面を開きます。
2. 下部にある「Google」や「Chrome」といった検索エンジンアプリを見つけます。
3. アプリをタップして起動します。
4. デフォルトでは通常のキーボードが表示されますが、キーボードの左または右にあるマイクのアイコンを探します。
5. マイクのアイコンをタップして、音声検索を開始します。
6. 画面に「話してください」と表示されたら、検索したいキーワードを話します。
7. スマートフォンは入力した音声を読み取り、自動的に検索結果を表示します。

この方法で音声検索を利用することができます。もしもマイクのアイコンが見当たらない場合は、設定やキーボードのオプションを確認して、音声検索を有効にする必要があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまくいきません。

お礼日時:2023/10/06 08:33

iPhoneか、Androidかくらいは記載いただいた方が良いのですが。



そして「消えた」というのが、どこから消えたのかも。
ホーム画面?アプリ一覧(ドロワー)から?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 21:39

機種は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています