プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!見るだけスルー無回答、共感したボタンポチ、誤字の指摘、誹謗中傷、批判、プロフ未読厳禁!

分かりにくいですが、ぬいぐるみが画像のように汚れてしまいまし…。
お気に入りのぬいぐるみなのでとてもショックで。
どうやって汚れを綺麗にしてあげたらいいですか?
このぬいぐるみは私の家族なので綺麗にしてあげたいで。
食器洗剤で越すってみましたご、微妙な幹事になってしまいました……。
急いでるので早めに回答してください
誤字の指摘や誹謗中傷、批判、諦めろなどの回答になってない回答、無関係な回答、プロフィール未読、共感したボタンポチは絶対にやめてくだ。迷惑で。
誹謗中傷、批判、回答になってない回答、無関係な回答は全て即通報させていただきま。
変換できない漢字を別の漢字で代用してますが、誤字では無いので指摘しないでくださ。
見たら回答してくださ。
回答がつかない場合、回答が着くまで質問させて頂きま。
処分するという回答は求めていませ。
辞めてくださ。質問の通報も迷惑なのでやめてくださ。

「至急!見るだけスルー無回答、共感したボタ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 気になるボタンを押さないでください。迷惑です。
    回答をお願いします

      補足日時:2023/10/07 11:28
  • 追記の画像です。
    多少マシにはなりましたが、こんな感じになっています

    「至急!見るだけスルー無回答、共感したボタ」の補足画像2
      補足日時:2023/10/07 13:20

A 回答 (2件)

ごしごし擦ったり力入れてませんか?ぬいぐるみってデリケートだからそうするとすぐ崩れます。

とにかく傷めないよう優しく丁寧に。
参考まで
https://hands.net/hintmagazine/clean-laundry/230 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーを捨てた男様  ありがとうございます。
参考にさせていただぎふ

お礼日時:2023/10/07 11:47

普通に洗濯用洗剤をタライ、洗面器に溶き、やさしくてでもみ洗いし、脱水して干しておけば良いのでは?



汚れが具体的に何かインクや油、薬品などを付けてしまったというなら別ですが、日頃から手にされての皮脂汚れなど衣類の汚れと同じ程度のものなら、洗濯も何ら変わりないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、白っぽい汚れなんです。写真追加します。

お礼日時:2023/10/07 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A