プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◆全てのスポーツマンや故人を否定するつもりはありません

例えばテラスハウスに出ていた今は亡き木村花さん
テレビのやらせの可能性が高いと言われてますが…

彼女は女子プロレスラーでありながらもプロレスで使う衣装を台無しなされたという理由で前に乾燥機の使っていた男性の帽子を叩き倒したということで炎上して木村花さんは自死したと言われてます


また男女に関係なくアスリートや格闘家は気性が荒い人が少なくないので激昂すると声を荒げたり私に関しては暴力を振るわれたことがありました

①学生時代のことですが野球部の男子から背後から蹴られたことがある

②①でその男子は悪びれる事もなく私のことをネタにバカにした

③他にも剣道部の顧問の先生が生徒が熱中症なのを演技と勘違いして暴力を振るった

?si=IOaM7cr2SjLOReTe


△DV男の特徴
◆特に4分辺り→アスリート(特に野球をしてる人)

https://youtu.be/TahiJCSe_ps?si=vwWkbd7FFuyqpaaG


全てとアスリートがそうと断言しませんが体育会系の方の多くがアグレッシブ過ぎる印象があります

自分の経験も含めて体育会系の人は気性が荒いのは日常茶飯事ですか?

「アスリートは気性が荒い人が多い?」の質問画像

A 回答 (4件)

気性が荒いというか、スポーツと暴力・犯罪は一心同体で分離不可能なだけです。


暴力を伴わないスポーツなんたこの世に存在しない。これが現実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的アドバイス恐れ入ります

お礼日時:2023/10/08 12:17

そうですね


sukopon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス

お礼日時:2023/10/08 16:04

気性が荒いのはまた別だと思いますが


ある程度強気な人でなければアスリートは向いてないと思います
誰もがトップを目指す過酷な世界ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つよいストレスかかかると気性が荒くなるのはアスリートに限った話ではないということですか

お礼日時:2023/10/08 15:52

なるほどね、そういうことね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつみさんも、アスリートは危険と思いませんか?

お礼日時:2023/10/08 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A