プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やさんや、競馬競輪競艇で博打打ってる人いたり、
大学生は、遊んでるし、
夫婦で厚生年金共済年金40万もらってプリウスに乗ってる夫婦いたり、

二極化進んでます

都市銀行研究所チーフエコノミストがなんか言ってますが、

対策言わないのは何故ですか?


こうした方がいいとか、

所得の上げ幅少ない、

物価高で実質所得減って、苦しい生活、


どうしろ?



いうのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔に戻れば良いかと思います。


「家族で協力する」体制です。
昭和以前は1家族が6人以上が普通で、皆で助け合って暮らしていたわけです。
光熱費も食費も家賃も抑えられますし、子育てや介護にも人手が十分。
また、ニートや障がい者も養っていける体制です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京タワーができ、首都高ができ、
あのころですね

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/08 19:03

金持ちはバブルが弾けても海外旅行を続け


高級車に乗っていました

また貧乏人はバブルの時期でも安い古いアパートに住んで
海外旅行にも行かず安物を食べていました

いつの時代でも資産や金のある人は豊な生活を送り
資産の無い貧乏人は何もできない

>物価高で実質所得減って、苦しい生活、

この人たちは選挙にも行かずでもやストライキなど
全く政治行動しない人たちです

そして、何故か政権を支持し野党を批判する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選挙行ってから批判するなり、行動してほしいですね

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/08 19:02

今更昔に戻れない無いので、質素倹約しか手はありませんね、そして小銭を貯めて行くしか無いのでは、富裕層だ貧困だ差別だと言ってもそれは結果です、後は個人の価値観の違いです、市中の結果ばかり見ていては恨み節しか出ません、人間死ぬまで勝負です自分に負けず世間に流されず行きましょう。

必ず結果は出ます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
質素を旨としていきます

お礼日時:2023/10/08 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています