アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の行政書士について、率直にどのようなイメージをもちますか?

A 回答 (4件)

法律事務の事務処理能力の高い女性で、女性によくある丁寧な仕事をしてくれる期待を持ちますね。


資料や要件がそろっていれば、きっちりと仕事してくれそうな半面、逆に要件がギリギリな場合などの際に柔軟に要件を満たすための計画などについては、男性行政書士のほうを期待してしまうと思います。

あと強い女性というイメージがあるのですが、それは私の知る行政書士法人の代表が女性で、同年代および同年代より上の行政書士を率いており、さらに提携の弁護士や税理士などを活用して、ワンストップサービスを提案してくれるところからも、資格試験の難易度などにかかわらずに対等であったり、下請け的に他士業を活用できるくらいですので、強く感じます。他の行政書士をあまり知らないこともありこのイメージが強いですね。
他に女性の行政書士を知らないのではなく、他の行政書士は司法書士や社会保険労務士などを兼業しているので、行政書士の女性という限定的なところから外しています。
    • good
    • 0

女性で個人事務所開いてやってる人は、結構稼いでる印象がありますね。



男性で法務関係の仕事をしてる人は、自分の能力に自信があればキャリア的にどうしても司法書士とか弁護士を目指しますからね。
    • good
    • 1

ただの書類代行屋です。


依頼者に変わって役所に行って手続きをする人です。自分でやれることをお金を取ってしてくれる人です。
    • good
    • 0

女性であれ男性であれ能力のない資格保有者は淘汰されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A