プロが教えるわが家の防犯対策術!

箇条書きのような質問で申し訳ありませんが、アドバイス、ご意見お願いします。
質問内容は「夫のセックス がしたいという気持ちに応えられない」です。

夫婦共に43歳、3歳の男児がいます。
共働きで、子供は保育園に預けています。
子供を授かってから1度か2度くらいしかセックスしていません。
朝5時に起きて寝るまで、目まぐるしい毎日です。
私の職場がフレックスを導入していることもあり、夕方早めに退勤し一通りの家事をして夕食を食べたら、お風呂•歯磨き•寝かしつけを夫に任せて私は再度仕事に出ます。再出勤時間により帰宅は変動しますが毎日24:00を過ぎて帰宅します。翌朝も5:00起きは変わらず。
家事は、ほぼ私がやっていて、子供もまだママがいいという事が多く(夫が短気でなんでもダメというので子供がなつかない→もっと広い心で!と何度か言うも直らず)、ヘトヘトです。
けれど、する時間を作るよう言われます。
こんな状況の中、それを言える夫にも残念な気持ちになりますし、勘弁してよ…という状況です。
弁当、夕食、洗濯、何もしなくていいから、する時間を作って欲しいと。
一緒に夕食などを取れるのに取らない状況は子供にも申し訳ないし、家族として一緒にいる意味すらない気がしますし、家族の形を崩してまでセックスしたいとは思えないです。
何を言っても、出来ることはやるから!の一点張りで(そもそも出来ることが少ないから今の状況なのを伝えても理解していない)離婚を考えてしまいます。
怖いんです、セックス に対する執着が。
現状、強要されるのも辛いし、忙しいのに更なる心労があり、まいってます。
どうしたらいいのでしょうか。
※ちなみに、私の会社自体はブラックではなく、できる事をできる範囲で労働時間内で、早出•遅出•中抜けなど自由な感じです。

A 回答 (10件)

夫の出勤退勤、家事はどうなってるんですか?


夕食後の子供の世話だけ?
弁当その他しなくていいというのなら、夫が全部やるんですか?
子供に拒否されないよう、子育て一からやり直しさせてください。

親としての勤めができてないのに、男としてセックスはしたいというのは身勝手な子供と同じです。

あなたは家事も子供の世話もしないで夫に任せて、まず休憩してください。
精液が自動的に溜まるだけの男性と違い、女性は心と身体のリラックスがないとセックスなどしたくないです。

家事も育児も夫の責任でやってもらってください。
そうでないと女性は女になれません。
    • good
    • 0

いわゆる性の不一致ってやつですね


多くの有名人がそれで離婚しています
    • good
    • 0

仕事とは


生活の糧を得るための手段

その糧を手にするが振り替えれば時間が無い

それでは家庭崩壊に繋がって当然でしょう。

3年に1ー2回

人間の3欲のひとつが
仕事のために打ち消されて
それでも貴女は仕事に出る。

貴女にとって幸せとは何なのでしょう?
    • good
    • 0

家族としてどのようにしていくべきなのかよく話し合った方がいいと思います。


お仕事や育児が忙しいのは理解できますが3年で1~2回は、あまりにもなさすぎで旦那さんが言ってくるのも一定の理解はしますね。
申し訳ございませんが家事は言い訳ですし、仕事を選んでいるのも投稿者様です。
保育園に預けている時間で会社員であれば最低5日は休暇があるのですから
時間が取れないことはないと思います。

家族として心情に寄り添うことが出来ないのであればそもそもが家族として成り立ってないことなのでどのようにしていきたいのかライフプランを考えた方がいいです。
    • good
    • 0

セックレスや拒否は離婚理由になりますから、嫌なら別れましょう。

    • good
    • 0

頭のおかしな猿の言うことを聞く必要はありません。

「したいなら少しは自分で考えて動けよ。頭使えよ」って話です。
たった1人でお子さんを育てている上にクソ猿の面倒まで見るのは大変でしょう。しっかり頑張ってらっしゃいます。子供を最優先にして次はあなたの心と体の健康を優先させてください。
万が一のために猿の発言は録音しておきましょう。
    • good
    • 2

もし仮に家事に余裕ができて時間と体に余裕ができたとして、そうしたらあなたがセックスをしたいと思うかにもよりますね。


そのような状態になってもししたいと思うなら、旦那さんに条件を付けましょう。
家事の負担を半分にすることや、子供のためにも家事のクォリティは下げない等。
最初はできなくても、少しずつ上手くなるか完全に諦めるか。
負担が減って余裕ができればあなたも旦那さんに惚れ直して応じたくなるかもしれませんし。
少し望み薄かもしれませんが。
    • good
    • 0

セックスがどうこうよりも、あなたのことを考えず自分の事だけを優先する夫とは一緒にはいられないでしょう?要するに思いやりがない夫とは無理だと思いますよ。

    • good
    • 1

旦那様に風俗で処理していただくとか。

男の考えですが、それで丸く収まるのでしたら許してあげても。
    • good
    • 0

旦那さんが可哀そうですので、一刻も早く離婚してあげてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A