アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡不精の男性に恋(片思い)をしてまして、「好きだ」という気持ちは伝えました。
明確な返事はもらえず、宙ぶらりんな状態なのですが、ここ3日間LINEが未読のままになっていて、さっき久しぶりにLINEが来ました。
心からホッとしたし、嬉しかったのですが、彼を食事に誘っても大丈夫でしょうか?
脈はあまり無いことは自覚しています。
けど、彼に会いたいのです。ひとりよがりになってしまっていることも自覚しています。
アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

あなたの別の質問に回答した者ですが、連絡来たのですね!

内容にもよりますから、喜んで良いのか良くないのかは分かりませんが、あなたが白黒ハッキリさせる為、もしくは様子を伺う為とかであれば、食事に誘っても良いと思いますよ(^^)

もしもそういう話をするのであれば、面と向かってきちんと話をした方が良いですからね(^^)

都合の良い女にだけはならない様に気をつけてください。
    • 1
この回答へのお礼

2回目のご回答、ありがとうございます。

はい、「久しぶり」って連絡が来ました。
まだ白黒はっきりさせる段階では無いと思うので、様子を見る感じで誘ってみたいと思います。

都合の良い人にはならないようにだけは気をつけます!

彼から来たのがどういうLINEかわかりませんが、まず彼から明確な返事をもらうのが先ではありませんか。

この状態で食事に行って、その帰りにラブホに誘われたらあなたはどうしますか。

断れますか?

ラブホに誘う前にまず返事だろ!って指摘できますか?

もうセフレでもなんでもいいやっていうなら誘えばいいですが、まずは返事をもらって、彼とあなたの関係を明確にしたうえで食事に行った方がいいですよ。

この状態で食事に誘うのは、告白の返事とかどうでもいいから会って会ってとせがんでいるようにしか見えませんし、それはあまりに女性として安っぽすぎます。

安っぽい行動をすれば、あなたと彼の関係はどんどん悪くなっていくものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安っぽい人と見られたくはない(もう見られてるかも知れませんが)ので、彼からの返信を待って関係性をはっきりさせてから、誘いたいと思います。