アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞めたいのに我慢して行ってる。

人手不足で、2人でお店を回してます。
オーナーは求人かけると言っていたのにに何ヶ月たっても求人をかけず、不満が爆発してすぐにでも辞めたいです。
でも、もう1人は辞めたくないのと、転職するとしても考える時間が欲しいので3ヶ月はいたいと言ってるので、3ヶ月後に私は退職しようとまとまってます。

ただ、オーナーへのストレスが限界なのとなんでもう1人のために一度体調を壊したのに3ヶ月も働かなきゃ行けないんだと思いながら仕事していて、さらにもう1人は働きたい意志なので私がダラダラ働いてるのが気になるみたいです。ストレスが限界超えそうです。
これは我儘ですか?

A 回答 (4件)

良い人を演じてきたのですね。

無理の影響が表に現れてきたのです。

あなたがいなくなって、その職場がどうなろうとあなたの責任ではないのです。

辞めたいのなら辞めれば良いのです。
    • 0

ちなみに、何度も投稿する行為は規約違反になるので消されますよ。

新しくスレ立てる場合は、前の質問は締め切るか、削除してから
新しい質問してください。
    • 0

はい、我儘です。

給料をもらって仕事をしている以上、その期間は普通に働く義務があります。それが出来ないのなら、すぐにでも辞めるべきです。
    • 0

あなたは待遇に不満がある。

では辞めればよい。辞めて欲しくないのであれば待遇を改善すればよいだけのこと。
人手不足で業務が回らないというのはあなたの責任ではなく、、オーナーである経営者が解決すべき問題です。あなたが気にかける必要は全くありません。
あなたが体調を崩して休むことで相方にかかる負担、それも人員調整の責任者であるオーナーの問題です。例えば最初から3人で回していれば問題ないわけですから。そうしないのはコストアップになるから、言い換えるとオーナーの儲けが減るから。あなたの給料と関係ない話です。
なぜあなたは本来オーナーが解決べすき問題を抱えてストレスをため込んでいるのですか。それは不毛な我慢です。
退職日の2週間前までに退職の届けをすれば辞めることは合法です。遠慮はいりません。
    • 0