アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年犯罪に憤る親を見て思ったのですが、憤る前にまず自分の子供が加害者にならなかったことを安心するのが親として正しい心構えではないでしょうか?

A 回答 (8件)

私は安心ではなく、今まともに育ってる僥倖に感謝します。


安心は違うと思う。
自分のところは違うと線引きするのは、
見たくないものに蓋をしてるだけです。
先のことはわからないし、子どもの人格は親だけが作るわけではないので、もっと危ういものだと思います。
親は可能な限り頑張るだけです。
    • good
    • 1

気持ちはわかりますが、そもそも犯罪が起って安心する事が不謹慎かと。

    • good
    • 0

な事で、いちいち安心する親がいたとすると、その子供が心配だ。



親は、いつ自分の子供が犯罪者のなるか、心配してんのか?
どんな教育をしてきたんか、な親は、ほぼいねえ。
    • good
    • 0

「どうしてこんな酷い事をする子になってしまったんだ」という憤りは 親の教育や 周りの生活環境に対してでもある。


その者だけが勝手に悪人になったわけではないのだから。
    • good
    • 0

ほとんどの人は世の中の犯罪なんてTVの中の出来事なんですよ。


対岸の火事であり自分には関係ないと思ってる。
ニュースやワイドショーのキャスターが憤ってるから触発されて憤ってるだけ。
関係ない事と思ってるのですから、そこに親としての心構えもクソもないですよね。
その証拠に昨日見たニュースの内容なんて覚えてない人が殆どですよ。
    • good
    • 0

質問車の発想の家庭は、極端に規範意識の無い家庭で、触法行為が日常茶飯という状況の家庭の親の発想かと思います。

ほとんどの家庭やその子供たちは、犯罪に加担したり、犯罪者になることはない成長をしていますから。
    • good
    • 0

親は自分の子供が悪いとは思っていないのですよ。


ですから「加害者になる」という可能性すら考えません。

加害者の親でもあるでしょう?
「うちの子に限って…」
「うちの子はそそのかされただけで…」

裏をかえせば自分の子供を信用しているのです。
「安心する」よりも「信用する」方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

それはすでに前提としてあります


自分の子供はジャニーズに入りたいとも
入れる人間でない事は知っています。
強盗に入られた事件を見て
まずは自分の家に強盗が来なくてよかった。
と思うべきだと言っていたら話にも何もなりません
憤る親がテレビのニュース映像の一つなら デレクターがその部分をカットしてそういう意見があると演出している事を知ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A