プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたならどちらを選びますか?
私、29歳女
ペット(小型犬)を飼いたい
ペット可能賃貸を探している
会社は渋谷にある(求人広告代理店勤務)
手取りは20万
現在代々木公園の9万円のマンションに住んでいる
引っ越す理由はペット可能賃貸に引っ越したいからです。

候補1 三軒茶屋から徒歩8分 家賃94000円
(デメリット)
電気温水器(要は都市ガスではないということ)
オール電化で電気代が高い
(メリット)
通勤が楽


候補2 板橋から徒歩4分 家賃83000円
(デメリット)
板橋に魅力を感じない
(メリット)
家がとてもきれい
通勤時間は電車で15分
三軒茶屋より1万以上安く住める


あなたならどちらを選びますか?
高くても三軒茶屋を選びますか?

A 回答 (3件)

20万で9万の審査通過に驚きます。


普通は60,000、
50万なら家賃15万、、
    • good
    • 0

あ、9万の賃貸に住んでらっしゃるんですね


生活キツくないんですか?
手取りの額間違えてるか家賃補助がかなり出てるとか?
一人暮らしデビュー考えてますが自分の探してる所はどれも6万円台、それでも2万円家賃補助出ます

あと広告代理店はかなり激務なイメージあるけどそもそも時間的にも犬を飼う余裕あるの?
散歩も必要ですしパピーのうちはお留守番が長いのは可哀想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活は楽ではありませんが、電車酔いしてしまうため通勤時間の短い場所を選びました。6万となると都会にはないので無理です。。

お礼日時:2023/10/12 20:10

この手取りで8万円台の賃貸は無理ですよ


審査通りません
というか手取り20で家賃8~9万出してさらに犬のご飯代、時には医療費出せるんですか
多分自分の面倒見るのに精一杯と思いますが?
家賃補助が半額とか出るならまあ話は別でしょうが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
審査はどっちも通っている状況になります。

お礼日時:2023/10/12 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A