アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表参道勤務で一人暮らしの場所に迷っている25歳女性です。小田急線沿いで検討していて、町田や相模大野あたり(表参道まで代々木上原で乗り換えて38分くらいです。)
を検討してるんですが、親や周りの人から遠いと言われて気の迷いが生じています。。

家賃が高くても三軒茶屋とか駒沢大学あたりにした方がいいのでしょうか?

皆さんならどうしますか?


私とら、休日を充実させたくてあまり不便な駅に住んでしまうと移動が大変になってしまうのが嫌なんです。だから登戸とかだと遊ぶ場所ではないし退屈になってしまいそうです。

相模大野や町田に住んでしまえば事足りますよね?


以前初台駅から徒歩12分に住んでいて家賃87000¥でしたが駅周辺には遊ぶ場所はなく、新宿まで繰り出すのが疲れてしまったりしてタクシー使ったりしてました。

A 回答 (5件)

普通に働いて独り暮らしならば、休日は掃除洗濯などで遊んでいられないと思います。



自炊するとなるとなおのこと。
外食で済ませると収入を圧迫するので、家賃が高いところなど住めません。

手取りのなかで家賃は1/3程度に抑えるのが妥当とも言われます。
貯金も必要でしょう。

家賃は抑えられるのなら抑えた方が賢明ですし、回答している多くの方が思っている事だと思います。

新宿に繰り出したいのでしたら、徒歩圏内の新宿御苑前とか東新宿とかで物件を探せば解決すると思います。
このご質問内容を読む限り、町田や相模大野でも解決できないと思います。
もちろん、収入に見合わない家賃の場所もオススメ出来ません。

休日の充実、
何をもって充実と言えるのか人それぞれだと思います。
正解はないので、この辺りは質問者様ご自身で考える事になります。
    • good
    • 1

え、良いんじゃない?

    • good
    • 3

町田は、東急田園都市線の沿線は品が良いけど、小田急の町田は品が無いので避けた方が良いですよ。


町田市の鶴川や玉川学園前なら住みやすいけど各停の駅なので、家賃が安い代わり通勤が余計にかかる。
相模大野は、少し遠いけど住みやすいんじゃないかなと思います。

個人的には新百合ヶ丘が落ち着いた街で好きですよ。
    • good
    • 0

小田急沿線ではないですが、りんかい線乗換で大井町とかどうでしょう。

適度に下町風情で横浜も近い。
    • good
    • 0

梅ヶ丘は?


下北も近いし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!