アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月収25万での家賃の目安

現在実家暮らしなのですが、一人暮らしを考えております。
手取り25万円の収入で、家賃77,000円 駐車場13,000円の物件を考えておりますが、
私の収入では無謀でしょうか?

A 回答 (5件)

無理なことはないけど、



光熱費、携帯電話、インターネット、生命保険、

ガソリン代、車検代、車の保険代、
オイル交換(3ケ月1回)やタイヤ交換(2年に1回位)

あと、給料から年1回、住民税県民税がドンときます。

そういうこと考えたら、あと1万円家賃下げたら
年間12万出るので、余裕出るのでは??
    • good
    • 0

無謀かどうかは自分で計算してみりゃいいんじゃないのか?



家賃がいくら ではなく 毎月の必要な金額を算出して
残った金額で家賃が払えるかって事じゃねぇのか?

あんたがどういう金の使い方をするかなんて回答者はわかるはずねぇんだからさ!
    • good
    • 0

暮らし方しだいですね。


けっして無謀ではありませんが貯金はしてくださいね。
実家からの助けは当てにしないことです。
私は手取り17万で家賃駐車場72000円です。貯金は25000円です。
    • good
    • 0

ひとり暮らしを楽しむ。

ならそんなものですが、

将来なにかのために貯金をするということなら
大した金額は貯まらないでしょう。

要は人生の目線をどこにおいているか。です。


ボーナスなしでも年の手取りが300万円。
知人でそっくりそのまま貯金して
勤続15年くらいで3000万円くらいのマンションを
キャッシュで買った人がいますが、
まあ、使い道は人それぞれですが、
質問者さんはどういう将来をお望みですか。
    • good
    • 0

家賃の目安は、収入の3分の1と言われていますし、


一人暮らしなら問題ないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!