プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「家賃は収入の1/3」と書かれてますが、同じくらい「3割」とも書かれてます。
どっちが本当ですか?

というか、同じページに両方書かれてることもあるけど、1/3と3割てちがいますよね??

A 回答 (5件)

1/3と3割は違います。



ま、書き方の問題です。

それほど厳密なものじゃないですから。

あくまで目安です。
    • good
    • 0

どちらも目安でしかないので、好きな方を「本当だ」と理解してかまいません。



同じページに3割と1/3が並記されている場合は、そのページを書いた人が数字に弱いおバカさんなだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3割も1/3もあんまり深い意味はないみたいですね。

回答いただいた皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 21:12

パーセンテージに直したら3%しか違わないのですから誤差の範囲内では?


それに、3割と表記されている部分は、他にも『なんとかが○割‥ なんとかが△割‥』と列記されていませんか?数学的なことではなくて国語的な要因だと思います。
    • good
    • 0

どっちも大差ない


目安の意味を理解すれば、その差を気にしても意味はない
    • good
    • 0

払えればなんでもOK

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!