アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一東京弁護士会と第二東京弁護士会との違いはなんですか?
第一が東京管轄で第二管轄が多摩って感じですか?

A 回答 (2件)

元々は東京弁護士会1つでしたが、


戦前に発生した弁護士会内の派閥闘争に
よって東京弁護士会から弁護士が独立しました。

それが第一東京弁護士会です。

さらにその後、東弁と一弁の対立構造に難色を示した
弁護士が集まり、第二東京弁護士会ができました。
    • good
    • 0

元々東京弁護士会という一つの団体だったのですが


方針の違いか何かで分裂してそのまま今に至るだったと思います。
現在東京には東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会の3団体があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A