プロが教えるわが家の防犯対策術!

PFIと指定管理者の違いってなんですか?

A 回答 (1件)

一番の違いは、指定管理者はすでに公設の施設がある


その管理を民間に委託する

PFIは、その施設自体を民間資金で作り上げる
まぁ補助金制度は活用するけど

例えば、〇〇市運動公園のような設備をPFIでとなると
その公園を整備するのも運営するのも民間主導
民間のノウハウとか資金回収策によって設備整備の資金回収する
レストランとか遊戯施設を充実させて単なる競技場や公園だけではない付加価値を付けるとかね


札幌ドームのことは詳しく知らないけど、札幌市やその下部組織が運営しているから日ハム球団の創意工夫に色々制約つけられてるとか聞く

それくらいだったら設備自体を自前で整備したほうが良いんじゃね?
エスコンフィールドが出来上がった

それに近いのかもね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A