dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしあなたが人事だったら東京都立大学の学生と広島大学の学生だったらどちらを採用したいですか?学歴という指標だけで見たら都立大の方が大学受験の時に頑張って勉強してきた人だなあとはほとんどの人は思います。都立大に合格する人は旧帝大や早慶に合格できる学力はあるけど、お金のことを考えて1番学費のかからない都立を選びます。なので企業の人事は都立大を幹部候補として採用したいと考える企業は多いと思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

パスナビによると


都立大 52.5〜60.0
広島大 45〜65 
慶應 60〜72.5
早稲田 62.5〜70
都立大に行った人の多くは早慶に合格できる学力があるとは思いません。

広島大学と都立大なら、職種や出身学部によるところはあるでしょうけど、受験時の学力以外のところの評価が重要視されるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A