プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで友達が欲しくて、何人も同性のメル友に会ってきました。

ですが、1回会うとだんだん メールの返事が遅くなって 疎遠になってきて、縁が切れてしまうことがほとんどで自分でも何が原因かよく分かりませんでした……。 自分としては続けたいと思っている人もいました。

こういうのって縁だったり相性なので 、やはり 会ってみて違うなと思ったり 友達にはなりたくないなと思うというのも 自由だと思いますが、何人も続くので、正直 落ち込んでいます……。

自分としてはちゃんと相手に 丁寧に親切に接してるつもりです 。
また、清潔感とか服装にも気をつけてるつもりです。

また、メールを2、3年とか長く続けていて結構親しくなっていたのに、会うことになって会ったら、だんだん相手から疎遠になるということが何度もありましたので、 正直ショックでした。

自分の何がいけないのか分かりません 。
客観的に見て何が原因だと思われるでしょうか ?

中にはメールとかから会って続いてる人もいますが、圧倒的に一度会うと1回で終わるパターンがほとんどでショックです。

これからはメル友から会いましょうということに恐怖を感じ、 相手から会いたいと言われたら拒否しようと思っています。。。。

A 回答 (4件)

んー。


なるほど。
不思議ですね。
あなたの行動を聞くとそんなに問題はないと思います。
やっぱり会って分かった、相性や趣味的なもので
なんか合わないなとなるのかもしれません。
そして、よく考えてみればリアルの中で
本当に仲良くなれるひとってなかなかいませんよね。
例えば学校で考えれば、本当に仲いい人って何人いる?
って話にすると、数人か、もしくは、いない場合だってあるわけです。
そもそも、気の合うひとを見つけるのって
それだけ難しいという事でもあるんじゃないでしょうかね。
それが原因ではないでしょうか。

ですので、落ち込まずにまた続けた方がいいじゃないでしょうか。
そうすればいつか本当の友達、もしくは親友ができるかもしれない。
すごく気が合って、自分と凄く合う友達だからこそ
探すのが難しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、私の行動に問題はないと思っていましたし、なぜ1回会うと疎遠になるのか不思議でしょうがありませんでした 。
でもやはり日常生活で本当に気のあった人と出会うっていうのは難しいと思います。
人数の多い学校でもそういう人は極小数でした。

でも、おっしゃっていただいた通り、落ち込まずに これからも 探し続けようと思います!
いつか本当の友達、親友に出会えたらいいなと思います。
気長に頑張って探します 。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/10/15 09:27

友達が自分に合うかを探しているからだと思います


知り合った人の好みに自分を合わさないと 続かないと思います
口 臭くないですか
キムチやニンニクよく食べてませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあり得ません。

お礼日時:2023/10/15 09:27

共通の趣味がある人をメル友にしてみてはいかがですか。

    • good
    • 0

逆ならうまくいきます。


リアルに会ってからのメール。
ネット上でのやりとりが長くなるとリアルのギャップ、
うめるの大変です、、お互い。
オフ会ならいいだろうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…先にリアルで会ってからのが、長く続くんですね!
確かに ネットやメールだけでのやり取りが長いとリアルとのギャップが生じるんだなと思いました。
参考になりました !
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/15 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています