アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道だけでなく東北地方の刑務所も暖房設備あるみたいですね。
ただ懲罰である閉居罰になった場合に独居房内で暖房設備の恩恵にあずかれますかね?
罰だから寒くても耐えないといけないんですかね?

A 回答 (3件)

快適な刑務所


https://togetter.com/li/1023802


昔、不良情報によると、冬より夏の暑さが辛いと

今年は全国で熱帯夜なので、エアコン完備じゃない刑務所は快適ではないですね。 

悪い事したら、子供らに

エアコンなしの部屋に入ると言えば悪い事しないかもね
    • good
    • 0

経験ないですが、面白い質問でしたので参加させていただきました(笑)



冷暖房といっても、快適なレベルではないんじゃないかと思いますね。ああいうところって広いですし、コンクリでしょ、かなり上の方に窓があって。

一回仕事で、警察署にある留置場?は見学したことがありますが、鉄格子のコンクリの空間に和式便器があるだけ。全く遮るものがないので、冬は暖房なしだと、恐らく凍えて死ぬレベルと思います。

例えば、需要殺人犯をこれから裁判して明らかにしていこうと世間は報道しているのに、凍死だの熱中症だのでその前に死なれると警察が責められますから、死なない程度の温度設定にはしているはずです。ちなみに、刑務所内で亡くなる方は結構多いのに報道は殆どされないようですね。

基本疾患は特になくても亡くなっているケースがあるようなので、やっぱり環境は優しくないと思います。
    • good
    • 0

生命の危機に瀕するような環境にはならないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A