プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日お別れをしました。

期間は2022年1月27日から本日までです。

私 22歳 フリーター
彼 32歳 会社員

彼はお金の面でとてもルーズでした。
付き合った日に口座からお金を13万取られ、警察沙汰にもなりました。
その後大喧嘩をし、彼が元カノ(夫と子がいる方)に子供を預かる等の内容の連絡をしていました。

この事も発覚した後私は全て許してしまいました。
ここで許してしまったのがいけなかったんだと付き合っている間ずっと後悔をしていました。

他にも私が代わりにクレジットカードで買ったiPadや、iPhoneの支払いが滞り、私に弁護士事務所から連絡が来たり、私のpaypayの後払いで9万ものお金を自分のpaypayに譲渡したり、お金を払ってと言った際、彼の口座からお金を下ろしたと言いながら彼の父親からお金を借りていて、返す為の連絡をしていなかったり等が発覚しました。

その度に怒り、次やったら別れると言い続けて今日までだらだら続いてしまいました。

結婚をすると言っていたのですが、挨拶をしなきゃと言うばかりで籍を入れる日も決めたのに何も無し、どうするの?と聞くと次のお給料でスーツを買うから待ってと言われましたが、結局スーツも買わず、3ヶ月がすぎました。

私とは将来は無いんだろうなとどうしても考えてしまいます。

思い返せば散々な目に遭ったなと感じますが、後悔をしています。。。

私が適応障害になり働けなくなった時もゆっくりで良いよと言ってくれたり家賃やスマホ代も全て払ってくれてました。私の両親が別居する事になった時、母親と3人で暮らすことを少しも愚痴を言うことなく良いよと言ってくれました。

こんな男性が今後現れるのだろうか、私が自堕落な生活をしていても何一つ文句を言わなくてとても申し訳ない気持ちになります。

別れるのが正解だと思いますでしょうか。。?

長文で申し訳ありません。
ここまで読んで頂きありがとうございます。
回答頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

自堕落な生活って言うが、ソレも有りで付き合っている事なんだし、見方によっては「個性」だから、気に病む事じゃないと思うし、止める努力もできるんじゃないの?

それよりも「盗み」の方が問題ですよ。
つか、「盗み癖」=「嘘つき」は、当然セットでしょ?
貴女は信じられるの?
    • 0

別れたのが正解かどうかを考えても仕方ないと思うよ。

だってもう別れたんだし。(質問文1行目)

質問者の気持ちもわかる。
付き合っている間には良い事も悪い事もある。
そういうのをいろいろ思い出してしまうと、ついつい、今日お別れしたことが正解だったのかな・・・と思ってしまう。
それは誰にでもあることだと思う。

だけど、もう正解かどうかを悩むことはやめておいて。
何年か経ってから、「ああ、間違ってなかった」と思えるように。
明日から生きていくといいと思う。

そうなった時に初めて、本当の意味で彼に感謝の気持ちを持てると思うよ。
「ダメな男だった」ではなくて「ダメなところもあったけど、こんな私に優しくしてくれた人だった」と。

そんな風に思えるような生活を送って欲しい。
ぐっどらっくb
    • 0

あなたがこれからも自堕落な生活をしたいなら、彼に謝って土下座でもして泣いてすがって復縁をお願いするといいと思います。

本当にいい彼氏って、自堕落なあなたをきちんと指摘してくれる彼氏です。

その彼があなたの自堕落をなぜ許すかと言えば、彼も自堕落でいたいからです。

一緒に自堕落になれる関係があなたには心地よかったのでしょう。

私はそんな関係は絶対に嫌ですが、あなたはこれからも素敵な彼氏とどうぞ自堕落に生きてください。
    • 0

別れるのが正解です

• 0