アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期的に会う友達との話題について
最近、定期的(月1回)に会う友達との話題が無くて沈黙になり、気まずく困る場面が多いです。
初めて会う人はお互い知らないことが多いので話題が多かったり、また久しぶりに会う友達ともお互い会っていない間の近況で話が弾みますが、定期的に会っていると特に近況も変わらないので話が弾みません。
そうするとお互い話題が無くなり沈黙になって個人的には気まずくなってしまいます。

①定期的に会う友達との話題は何を話していますか?
②定期的に会う友達と沈黙になったりしますか?またその時気まずさを感じますか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

①定期的に会う友達との話題は何を


話していますか?
 ↑
1,予め、話す内容を準備して
 おきます。
 友人ですから、大雑把に準備する
 だけですが。

2,道行く女性の品定めをしたことが 
 あります。
 お尻が、脚が、とやっていたら
 隣のお婆さんに睨まれました。



②定期的に会う友達と沈黙になったりしますか?
 ↑
ありますが、数十秒ぐらいです。



またその時気まずさを感じますか?
 ↑
多少ね。
    • good
    • 0

お礼をありがとうございます。



話す事はそれこそ何でも。会社の事や家族のこと、行ってるサークルのこと、そこで起きてること、家族や友人との気持ちのすれ違いの話燃します。

友人もほぼ同じ感じかな。話は聞いて同調はしても、解決案などは言いません。それは私も言われたくないから。ただ話して聞いて貰ってるだけで、自分で落ち着いて考えられるようになって行くことも多いです。

後は自分の言いたいことはいっぱいあるのでちょっと控えめに、時々相手の聞きたいことを言って上げたりもします。
「そのジャケットステキだよ!色も形も○○にぴったり、滑らかで着やすそう、寒くなってくると貧富の差がハッキリすると言うけどほんとだね(笑)」

とかね。それと気を付けてるのは相手の持ってないもの?は話題にしません。ご主人のいない人には夫の事を話さないし、娘のいない人には娘の話はしません。子どもの成績とかも双方微妙な問題なので話しません。

少しの気遣いで「楽しかった~、又会おうね」と気持ち良く別れることが出来れば、私もスッキリして当分の間気持ち良く過ごせます。
    • good
    • 1

私はお喋りで、友人もそんな人が多いので、話題が無くなることなどありません。



でも定期的にとか会ってないです。会いたいときに連絡取って会うような関係です。

月1とか週1とかで必ず会ってると、義務のような感じになって、「何話そうか?」という感じになるかもしれません。

定期的に、というのをやめて会いたくなったら会う、という形にしたらどうですか、きっと話したい事もいっぱい出来てくると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お喋り羨ましいです。どういったことを話すのですか?

お礼日時:2023/10/15 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!