アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病について
hba1cが最近7.7あります。
53歳だから薬飲んでるし、、、と思ってました。

今80歳の父親が54歳の時からインシュリン注射しています。

かかりつけのお医者さんから、あなたはまだ若いから良いけどこの数字は良く無いと言われます。

恥ずかしながら勝手に若いと思い込んでそれをやり過ごしてましたが、やばい事に気がつき7以下にまず落としてみます。2年前までは7でした。

そうすればまだ、膵臓の機能は壊れないでしょうか?
インシュリン注射にならない様出来ますか。
薬を飲んでる人はインシュリン注射に変わるの確定ですか。

A 回答 (1件)

医師に聞いてみてはどうですか?糖尿病は自分で悪化しないようにコントロールしなければいけないので食事療法,運動は毎日,薬を服用すれば良いってもんでもないですしそこは分かってると思います。

太ってるなら標準体重に戻さなければいけません。塩分控えめの食事は勿論,血糖値が急激に上がる揚げ物や脂っこいのはトンデモないです。野菜でもドレッシングなんてかけてはいけませんし,色々大変なので栄養管理士さんとそこは相談してみるのも良いです。糖尿病の人がみんながみんなその先インスリンに決定するのは違います。前文した内容を実践するかしないかで悪化の度合いが変わります。お父様はそれらを怠ったのでしょうか。だからインスリンになったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

栄養士さんに相談して食生活変えてみます。皆インシュリンにならないとしって頑張ります。
ありがとうございました。